ニュース

更新日:2023.10.16

【航空整備学専攻 航空各社インターンシップ】

皆様こんにちは。整備学専攻3年の伊藤です。

今夏、整備学専攻3年では関係各社様ご協力の元、企業見学およびインターンシップを行いました。来年度末には卒業、就職する予定の私達ですが、実際の航空会社での整備作業等を見学したことがある人は多くありません。今年度は、

(*企業名はアイウエオ順)

アイベックスエアラインズ様

ANAベースメンテナンステクニクス様

ANAコンポーネントテクニクス様

JALエンジニアリング様

スカイマーク様

ソラシドエア様

フジドリームエアラインズ様

日本エアコミューター様

に受け入れていただき、各自希望する企業に参加しました。

これらの経験は普段の学生生活では得ることのできないものであり、進路を決める上で重要な情報となりました。今回の経験を生かし、将来のキャリアに向けて日々精進してまいります。また、同じ航空整備学専攻を卒業され、第一線でご活躍されている諸先輩方にもお会し、お話を聞かせていただきより一層、自分の未来像を思い描くことができました。お忙しい中、ご対応いただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。

各先輩方

平素より学科ブログをご覧いただきありがとうございます。インターンに参加した各友人よりお話は伺っております。激励のお言葉もいただき、恐悦至極に存じます。また某空港で初代編集委員の先輩と直接お会いでき光栄です。拙い文章ではありますがこれからもよろしくお願いいたします。(伊藤)