ニュース

更新日:2022.11.22

【 航空整備学専攻 3・4年生 技能審査 】

こんにちは。

全国的に寒さを感じはじめ、今後は一雨ごとに寒さが厳しくなってくる

のでしょうね。

 

近況ですが、航空整備学専攻3年生は10/17-10/21で第1回目の技能審査

(基本技術)を受審し全員が合格となりました。

授業内での真剣な取り組みだけではなく、放課後も技術習得訓練に励んだことで素晴らしい成果を

収めることができました。

基本技術技能審査が終わり、機体システムを中心とした、学生さんが興味津々な科目へ移行し、発動機実習など授業では目を輝かせる微笑ましい光景をみさせていただいています。

 

一方、4年生は今年度も就職内定を100%としています。

11/28から始まる第2回目技能審査(機体システム)も就職同様に好成績を勝ち取れるよう願うばかりす。

技能審査が終了すると卒業実習を残すのみとなり、すぐ卒業を迎えることになります。

毎年「4年間は早かった」と学生の皆さんは口を揃えて言います。

学士+航空従事者技能証明(二等航空整備士)を手に入れ、残りの大学生活を充実したものにしてほしいものです。

 

話は変わりますが、崇城大学 宇宙航空システム工学科は大学で開催されるオープンキャンパスなどのイベントだけではなく、全国で開催される航空系イベントへも参加しています。

出先でも色々なお話をさせていただくことができますので、機会があれば是非ご来場ください。

下記は今年度、参加させていただいたイベントです。

     航空学校合同説明会 in あいち航空ミュージアム

     航空系学校合同説明会 in 成田 航空博物館

     2022阿蘇くまもと空港「空の日」イベント

(河野)