ニュース

更新日:2022.04.06

【デザイン学科&航空整備学専攻 共同プロジェクト-完成報告】

みなさん、こんにちは。ついにデザイン学科と航空整備学専攻との共同プロジェクトが完成しました。本プロジェクトは本学の芸術学科と航空整備学専攻がコラボし、デザイン学科が考案したデザインを航空整備学専攻の機体にラッピングするというものです。新たに白く全塗装した機体にデザイン学科の学生さんがデザインしたラッピングシートの貼り付け作業が行われました。

 

                「ラッピング作業中の04号機」

そしてついに、真っ白な機体に青色のベースデザインとデザイン学科学生が考案したキャラクターが垂直尾翼に大きく配置された、特別感のあるSOJO-04号機に生まれ変わりました!

          【リニューアルしたSOJO-04号機】

 完成後、今回のPROJECTに携わったデザイン学科の学生さんをお招きして完成披露会と試運転搭乗体験が行われ、機体整備に携わる航空整備学専攻の学生も参加しました。デザイン学科の学生さんは自分のデザインしたキャラクターが描かれている機体での試運転と地上走行体験はとても喜んでもらえたみたいです。

 

        【デザイン学科 学生さんの試運転&地上走行体験搭乗】

 私達もなかなか接する事のない他学部の学生さんと交流出来たことは良い経験となりました。早速、4月からSOJO-04号機で整備実習を行います。とても綺麗で、世界に1機しかいない特別な機体なのでこれまで以上に大事に整備したいと思います。

 

 

     【完成した機体の前でデザイン学科と航空整備学専攻の集合写真】

今回のPROJECTについて第一弾から第三弾までお伝えさせていただきました。今後も、整備学専攻の普段の様子やイベントなどを随時、発信していきますので楽しみにしててください。