ニュース

更新日:2021.11.04

空港キャンパス施設見学会が開催されました

 11月3日(火)、航空整備学専攻1年生を対象とした施設見学会が開催されました。昨今の状況を鑑み、徹底したコロナウイルス感染対策のもとで数名の航空整備学専攻4年生が1年生への対応を行いました。今回は、4年生の案内のもと空港キャンパスの講義棟や格納庫を見学してもらい、34年次に学ぶ講義内容の説明やエアラインへの就職状況、寮生活の雰囲気などを知ってもらうことが主な内容でした。

【実習で使用する工具や豊富な教材に興味津々な1年生】

また、試運転の訓練を行っている4年生の実習風景も見学することができました。4年生は現在、国家試験の受験を間近に控えており、真剣な顔つきで実習に取り組んでいます。

4年生の実習風景】

空港キャンパスに移った後の寮生活や講義内容について、1年生は今回の施設見学会を通じてイメージを掴むことができたことでしょう。また、質疑応答の時間では、1年生のうちにやっておいたほうが良いこと(TOEICや航空無線通信士資格の勉強など)について、4年生からアドバイスを受ける姿が見受けられました。ぜひ、先輩からのアドバイスを参考にして今後の学生生活に活かしてほしいと思います。(山崎)